日本最大級のSNS映え観光情報

観光マップのSnaplaceとは
月100万PV超の人気サイトで、観光ガイドでは紹介されない、知る人ぞ知るニッチなスポットもカンタンに探せるガイドマップです。また、スポット毎に、InstagramやTwitter等の投稿を一覧し、口コミを確認できることが特徴です。各スポットは、SNAPLACE独自のアルゴリズムでSNS投稿を分析し、おしゃれ(Cool!)、ネタ(Haha!)、定番(Basic)の3種類に色分けされ、地図上に表示されています。また、観光スポットとレストラン・カフェも簡単に見分けられ、各スポットの特徴が3秒で分かる便利さから、多くの方にご利用いただいています。

8月19日(土)16:30~ のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」に取り上げられました




8月16日(水)23:00~ のTBSテレビ「NEWS23」に取り上げられました




7月14日(金)13:55~ のMBS毎日放送「ちちんぷいぷい」に取り上げられました



SNAPLACEとは究極のお出かけガイドです。主な利用シーンのイメージは以下の通りです。

  • 休日予定が立てられていないとき
  • 定番スポット(東京タワー等)では飽きたとき
  • SNSで自分をかっこよく見せたいとき
  • 穴場スポットを見つけたいとき

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マップ掲載事例


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SNAPLACE独自アルゴリズム



SNSの投稿を分析し、ユーザの本当の声を拾います。SNS投稿は、「信頼性」と「口コミ量」の両面で信頼できる口コミ情報です。SNS投稿の中には、数多くの本音投稿があり、且つ数が多いのでステマ投稿の影響が小さいという特徴があります。

SNS投稿分析
いいね数、フォロワー数、リツイート数、コメント数、リンク数、リンク元内容、コメント内容、画像解析結果などをパラメータとして分析します。

画像要素分析
ヒト情報:表情や人数、性別、何かを身に着けているかなど
モノ情報:モノの種類、数、どういうシーンで用いられるものかなど
空間情報:屋内・屋外、場所はどこか?ビーチか?など
体験情報:休暇中か、勉強中か、何をやっているシーンかなど
感情情報:楽しいか、怒っているか、驚いているかなど
色情報:どんな色のトーンの写真か?など
文字情報:画像内にどのような文字が含まれているか?など
場所情報:場所がどこかを画像だけから特定するなど
有害検出:暴力的など、有害な情報が含まれていないかなど

上記のような情報を基に、ユーザ投稿写真の中から、反響の高いインスタ映えする写真を独自のアルゴリズムを活用して抽出します。その写真をコンテンツとすることで、マーケティング効果を最大化します。

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